;

掲示板

クリスマス・コンサート

12月20日(木)に行田市中央公民館「みらい」ホールにおいて、行田市民大学クリスマス・コンサートが開かれました。行田市民大学クリスマス・コンサートは、毎年12月に1、2年生の合同授業として行われていてます。従来から既に卒業している行田市民大学生の方々に公開されていましたが、昨年度から場所も「みらい」に変へて定員500名にし、一般市民の方にも参加して頂けるようにしました。

コンサートの開始前に行田市民大学理事長 工藤正司氏(行田市長)と行田市民大学理事長 今村武蔵氏の挨拶がありました。

今年度のクリスマス・コンサートでは次の7名の方をお招きしました。

矢澤千嘉子—————–プロデューサー・ソプラノ

グイードカリオラ———テノール(イタリア)

竹前景子——————-ヴァイオリン

浜崎佳恵——————-チェロ

長田雅子——————-メゾソプラノ

北 裕子——————-ソプラノ

御園生瞳——————-ピアノ

1部の最初は、女性全員出場による「第九 4楽章より」ではじまりました。

DSC_1906

 

以降、主だった部分を動画にしました。

竹前景子さんのヴァイオリン独奏による「ツィゴイネルワイゼン」では、すばらしいテクニックを披露して頂きました。

 

ツィゴイネルワイゼン独奏

2部では、グィードカリオラ氏から「帰れソレントへ」で素晴らしい声と音量を聞かせてい頂きました。

帰れソレントへ

また、2部の後半では、TOKYO物語というタイトルの戦後の東京を偲ぶたくさんの「昭和懐かしの名曲」を聞かせて頂きました。

TOKYO物語

 

最後は、クリスマスソングを歌って頂きました。

DSC_1967

コンサートの中での写真を次に掲げました。

DSC_1918

歩き方の見本

DSC_1940

司会の矢澤千嘉子さんとチェロの浜崎佳恵さん

DSC_1972

アンコール

2018年12月22日 土曜日 at 2:57 pm| Posted by kouhou-kozutsumi