;

掲示板

第11期生1学年 第3回カリキュラム(グループ研究のテーマと進め方)

5月30日第11期生1学年の第3回カリキュラムとして、「グループ研究のテーマと進め方」について市民大学運営部の渡辺さんを中心に講義がありました。

最初に「私たちのグループ研究の進め方」という内容で、第10期生すなわち現在2年生の歴史文化Aグループの神尾さんより、1年生の時の経験を発表していただきました。

神尾さん

10期生神尾さんの講義風景

内容は、1:リーダー、サブリーダーの決め方 2:テーマ選定の経緯 3:運営の仕方 4:資料の集め方 5:研究のまとめ方 6:研究発表について 7:グループ研究で得たもの 8:その他 について講義していただき、続いて昨年度の研究テーマの「行田の交通の歴史」について成果を発表していただきました。

運営部からはグループ活動等における注意事項等が説明されました。

11期生のグループは事前に希望等が提出されている状況から5つのグループが編成されました。グループは1:ボランティア活動 2:歴史文化A 3:歴史文化B 4:福祉健康 5:産業経済 となりました。

グループ1

グループ打ち合わせ風景

グループ2

途中休憩後、各グループに分かれ、それぞれのグループリーダー サブリーダー 生徒会の担当が協議され決められました。

記 広報 原口

2019年5月30日 木曜日 at 5:52 pm| Posted by sangyo-haraguchi